こ、これは美味し過ぎる:ハニーバターチップ

先日、久しぶりに新大久保へ行ってきました。
もう何年振りか分からないくらい久しぶりに訪れましたが、変わりましたねー!
大き目のビルも増え、細い横道には韓国版原宿の様なお店がぎっしり。
イケメン通りと呼ばれているらしい細道には人もギッシリ。
お店の店員さんは韓国のアイドルの様なお兄さんが沢山。
そして、何やら良くわかりませんが、ライブハウスの様な建物の前には妙齢のマダムが大行列を作っていました。こりゃ驚いた。韓国系アイドルはまだまだ人気なんですねー。
私の場合、一番興味のあるものは食べ物なのであっちもこっちも食べてみたくて、胃が1つしかないことを恨めしく思いました。
それはそうと、食材を色々買ってきたのですが、一番「こりゃやられたー!」と思ったのがこちら↓

【送料無料】ハニーバターチップ 6個 セット ハニー バター ポテトチップ 韓国の人気スナック Honey Butter Chip 韓国 お菓子

裏はこんな感じ。韓国語が読めない上に日本語のシールにも何も書いていないので何処の会社が作ったか分からずですが、新大久保ではメジャーらしくあっちこっちで売っていました。
このポテトチップ、友人に勧められ、そんなにポテトチップ好きではないので「勧めてくれるなら買ってみるか」と一袋だけ買ってきたのですが、、、、、、。
色々な意味で後悔!!
これは知ってはいけない味だった!
以前記事にも書いたKettle Foods, ポテトチップス、ハニーディジョン、5 oz (142 g)(記事はこちら)とは違い、薄切りのチップスで、サクサクサクサクあっという間に一袋食べられてしまいます。
そして味。
甘みのある有塩バターという感じでしょうか?
優しい甘さが癖になる。
手が止まらない。
みんな大好きな甘ジョッパサで、しょっぱいものが食べたい時も、甘いものが食べたい時もどちらでもいけちゃう美味しさ。
ずっと口の中をこの味にしておきたい!と思ってしまいました。
何でもっと買ってこなかったんだ!
せめてあと5袋位買って来るべきだった!と後悔。。
そして、こんな太りそうな脂質と糖質の塊、知るべきじゃなかった!と後悔。
今、楽天で取り寄せるべきか否か、、、悩み中です。

コメント