ここ数ヶ月に食べた物色々

一年中衰える事ない食欲。
秋になり益々食べております。
と言っても夏も人並み以上に食べておりました。
気付いたら、糖質制限は何処へやら?
朝昼晩、オヤツとしっかり炭水化物を摂取しています。
お陰様で順調に丸くなっていますが、あの食べっぷりからするとそこまで増えていない様な?
やはり、モリンガ(記事はこちら)のお陰かな?
色々食べているものの、早く食べたい!と言う欲求が何よりも優って、
お店の外観写真、食べる前のご飯写真など忘れる事が多々有り、なかなかブログに載せることが出来ませんでした。
しかしそれも勿体無いので、足りない感じの写真ばかりですが、まとめてサラッと載せることにしました。
美味しかった!もう一度行きたい!そうでもない!多分もう行かないなど、個人的感想を載せていきたいと思います。

●羽田空港 空弁
羽田空港で飛行機に登場する前、売店で購入したお弁当。
鮭と蟹の押し寿司。
一番人気と薦められました。
想像通りの味と言えばそうだけど、とっても美味しかった!
鮭も蟹も、酢飯もちょうど良いバランスで、次羽田空港を利用する時も是非食べたい!

●奄美大島 La Fonteのジェラート

先日、奄美大島を旅行した際に食べた、有名どころ「La Fonte」のジェラートです。
左から白→ミルク味、黄色→パッションフルーツ味、茶色→チョコレート味です。
特別ジェラート好きと言うわけではないですが、ここのは本当に美味しかった!
特にパッションフルーツ!流石南国!
新鮮なパッションフルーツの爽やかで、癖になる味わいをこれでもか!という程味わえます。
チョコレートもミルクも、まったり濃厚で美味!
また旅行に行く際には必ず伺います!

●羽田空港、第1旅客ターミナル2FにあるHitoshinaya(ひとしなや) ラーメン

あさごはん、どんぶり、らーめん、一点のメニューで勝負している和食専門店が3店舗並んでいるひとしなや。
今回はラーメンを頂きました。
詳しい名前は失念しましたが、鯛塩ラーメンだったと思います。
上に乗っているすだち?かぼす?と共に麺を啜ると、普通に食べるよりかなり完成された味となり美味しかったのですが、もう何年か前にこちらで頂いた鳥もも肉の炭火焼がどーんと乗ったラーメン(こちらも名前は失念。。。)がとても美味しかったので、そちらに比べると物足りないという感想になってしまいました。
ただ、こちらのお店は、ひとしなで勝負しているだけあって、とても丁寧に作られているなという印象ですので、次羽田空港に行った際もチェックしてみたいと思います。
次のメニューは好みかもしれない。

●台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店(ユエフウチャ) 

こちら、食べログの★3.56と高評価の人気店。
老舗の台湾料理店です。
こちらもメニュー名は失念しましたが、汁有りビーフンとルーロー飯の汁だけかけたご飯のセットを注文。
所謂、体に優しそうな優しい味付けで、「美味しい!」という感じではなし。
でもそれはそれで、たまに体を大事にしたい時は良いかな?と思うのですが、とても人気のあるお店の様で、店員さんが忙しそうなのはわかるのですが、なかなか来ないので「お水いただけますか?」と声を掛けると「ああ、はいはい」という感じで何とも無愛想。注文をお願いしてもそんな感じだったので正直、良い気分では有りませんでした。
あと、とても暑い日に伺ったのですが、エアコンも出されたお水も体に優しい設定の様でとても暑かった!
汁あり麺なんて食べたので、汗ダクダクで早々に退散しました。
もう行くことは無いかな〜。
正直あの高評価、わからない、、、、、。

自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫

●果実園 リーベル 吉祥寺店
吉祥寺東急デパートの三階に今年4月にオープンした果実園リーブル。
新宿や目黒など、他の店舗も人気な様です。
こちらはフルーツ屋さんですので、フルーツをふんだんに使ったパフェやズコットなど、目移りしてしまうメニューばかり。
でも今日オススメしたいのはこちら!

10:00~14:30まで提供されているパンケーキランチです!
リーブルのメニューは単品価格大体1000円前後の物が多く、ズコット(ケーキ)も1カット1000円位ですが、こちらのパンケーキはフルーツがこれでもかと乗ってきて、ドリンクもついて1180円(税抜)!!!安い!
こちら、パンケーキ自体はいたって普通ですが、フルーツだけでお腹が一杯になるほど大量の美味しいフルーツが食べられます。
季節のフルーツが乗ってくるので、自分の好きなフルーツが旬の時期に訪れるのが良いですね。写真は夏のフルーツで、マンゴーの美味しさと言ったら人生一番!
今までは1位:台湾で食べたマンゴー 2位:沖縄のマンゴー園で食べたマンゴーでしたが、これを食べてからはこちらがダントツ1位です。

別日にこちらも食べました↓
マンゴーパフェ:1250円

こちらも勿論美味しかったのですが、パンケーキ程の感動はありませんでした。
旬を少し過ぎていたからかな?

またまた別の日にこちらも食べました↓
フルーツサンド 980円
こちらも美味しかったですが、フルーツサンドならやはり資生堂パーラーの方が好きかな?

マンゴーの美味しさで、他のフルーツの美味しさを書き忘れていましたが、桃もマスカットもかなり美味しかったです。
こちらのお店はこれからもちょくちょくお世話になります!

まだまだありますが、今日はここまで。

美味しいものを探して食べるって、ほんと幸せだな〜。

コメント