オムツかぶれにも効いた!Earth’s Careの万能オイルバーム

子供のオムツかぶれが最近酷くて困っていたんです。
何回か皮膚科に通って、頂いた薬を塗るとちょっと良くなるんですが、保育園から帰ってくるとまた酷くなっていると言うのを繰り返していて、
「この薬で大丈夫なのだろうか?」と疑問に思っていました。
そこで使ってみたのがこちら

De La Cruz, アルニカ軟膏、皮膚のひび割れ用、0.21オンス (6 g)

オムツかぶれは、蒸れやおしっこうんちの刺激でお肌のバリアが壊れ赤く腫れてしまったり、ポツポツと湿疹ができてしまった状態。
改善するには清潔にし、蒸れの原因になる様な水分は取り除くことが大切。
なのでオムツ替えの際おしりふきで拭いて、フーフーと息を吹きかたり、ドライヤー弱で乾かしたりしていたのですが一度壊れてしまったバリア機能を回復させないと治らない!
そのバリア機能を回復するのに必要なのが保湿。オムツかぶれにはワセリンと言うのも良く聞きますが、ワセリンは保護はしてくれても保湿はしてくれません。保湿成分入ってませんからね。水分を閉じ込める働きがあるので保湿剤と勘違いすることも多いですが。
そこでこちらのバームをお風呂上がりにペタペタと多めに塗ると、翌朝には赤味が落ち着き、また朝に塗ると保育園から帰ってきても赤味がぶり返すことなく少しづつ良くなっているのが見て取れました。


テクスチャーは固めで手の温度で溶けていく感じ。香りはメンタムに甘い香りとすこーしレモンを足した感じ?何となく懐かしい様な?効きそうな?

アルニカ軟膏と同時にこちらも購入
Earth’s Care, ティーツリーオイルバーム、0.12 oz (3.4)

こちらもテクスチャー固めで甘くないティーツリーのすっきりとした香り。

どちらも保湿力が高いので、普段のスキンケアの最後に蓋として薄く塗るのも有り!
どちらも小さい手のひらサイズですが、トライアル価格165円!
乾燥の季節はもちろん、これからの季節、気になる踵のひび割れや虫刺され、アレルギーの痒みにも重宝しそう!

iherb.com

こちらからのお買い物またはプロモコード「JFQ1455」の入力で初回限定5%OFFです!よろしければお使いください!

コメント