オメガ-3とはなんぞや?:California Gold Nutritionのオメガ-3サプリ

先日届いた商品からもう一つご紹介。

California Gold Nutrition, オメガ-3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル100錠

中身はこちら。

大きさは大き目です。
2.5cm位。慣れれば問題なく飲み込めます。
こちらなぜ購入したかと言うと、ズバリ物忘れが酷すぎるからです!!

少し前の記事に書いたような気がしますが、物忘れが酷過ぎて脳ドックを受けた程。
もともと記憶力は良い方ではありませんが、あれ?おかしいな?と思い始めたのはだいぶ前、15年程前。
漢字の「行」と言う字を思い出せなかった!!
そこから徐々に物忘れも貫禄を増して、2人目を出産した後、ひらがなの「に」が思い出せなくなりパニックに!
これは絶対なんらかの脳の病気だと、産後2ヶ月で脳ドックへ足を運ぶ事となった訳ですが、結果は異常なしでした。
後で調べてみると、産後はホルモンの影響で脳が一時的に萎縮し記憶力が低下したり、注意力が散漫になったりする事があるとか。
日本では「産後ボケ」、アメリカでは「マミーブレイン」と呼ばれているようです。
これを知った時は心底安心しましたが、その後もここまでの物忘れは無いとしても、納得のいく記憶力になる事なく今に至ります。
しかし先日子供達を寝かしつけた後、冷蔵庫からその日のお昼にスーパーで買ってきたトロピカーナのグレープフルーツジュース900mlを飲もうと出したのですが、いざグラスに注ごうとすると「!!!!開いている!!!」。
お昼に買って来たばかりで、まだ開けていないはずなのに中栓が開けられている!旦那はまだ帰って来てないから開ける訳ないし、子供達はまだ冷蔵庫を勝手に開けてはダメと言ってあるので開ける訳ない。
え!?もしかして私無意識で開けたのに覚えてないって事?
それともスーパーで売られていた時既に開いてたの???まさか毒入り!!!
とまたパニックになりました。
後で調べたら、以前は中栓がありましたが、今現在は無くなったようで、ホームページに記載がありました。
なのですが、考え事をしながら無意識にジュースの蓋を開けたので、「知らないうちに自分で開けたんじゃ??」と言う考えが一番に浮かんで来て「私の脳もここまで来たか!」と絶望的な気分になって暫くやさぐれました。
今回は結局物忘れではなく勘違いでしたが、自分の記憶力に不安がある状態がとてもストレスになっている事がわかったので、長〜くなりましたが、こちらのサプリを買うに至った理由です。

近年良く名前を聞くようになったオメガ3。
青魚やえごま油、亜麻仁油に含まれるDHA・EPA・αリノレン酸などの脂肪酸。
血液をサラサラにし、脳の活性化、アレルギー抑制、アンチエイジング、免疫力の強化に期待できるとか。
中でも悪玉コレステロール値を低下させ、脳内の神経細胞間の通信を活性化するということが私にとって超重要!
亜麻仁油(記事はこちら)は以前からとっていますが、外食が続いたり夕飯に組み込めなかったりする日もあるので、サプリメントで取れるとありがたい!
レビューを見ていると効果を実感している人も多いみたいですが、私は飲み始めて10日くらいしか経っていないので今の所良くわかりません。
でも、前回のような衝撃的な物忘れは減っているような?気のせいかな?
今後の脳細胞の働きと毎年年末に受けている人間ドックの結果を楽しみに飲み続けようと思います。
去年はモリンガ(記事はこちらこちらこちら)のおかげで長年経過観察だった悪玉コレステロールの値が正常値になっていましたが、今年はモリンガを飲み忘れている事も多いので、こちらに期待!!
継続は力なり!

 

✳️ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

コメント