サラッサラ:Hobe Labs, 3-プロテイン 縮れ毛コントロール 2 fl oz (59 ml)

先日少し書きましたが(記事はこちら)、今日はこちら
Hobe Labs, 3-プロテイン 縮れ毛コントロール 2 fl oz (59 ml)

年齢を重ねるたびに、髪の毛の癖が強くなって来ました。
もともと髪の量がとても多く、太め。
一見重たいロン毛ストレートでしたが、ストレートの様に見えて実は大きくうねっていて生え方にも強い癖があり難しい髪の毛。
20代の頃、美容師の友達に練習がてらストレートパーマをかけてもらったのですが、あまりの多さに「俺にはもう出来ない!」と泣き崩れたことがあります。
別の美容師の友達には「多毛症と言う病気です!」と言われたことがあります。
酷いこと言うね😿
そんな難しい毛質ですが、若かりし頃は何もせずともツヤツヤでした。
しかし最近は変わらず構わないと艶も全然ないし、老けて長い髪の毛が似合わなくなって来てここ最近はショートカットです。
おばあちゃんにショートカットが多い理由がわかった気がしたよ。。
ショートカットは結構気に入っていたのですが、本当にどんどん癖が強くなって来て、顔の右側は朝起きて濡らして乾かし直さないと跳ね方が尋常じゃない。
もう鋭角に跳ねている。
濡らしても真っ直ぐに伸ばすのは至難の技。
そこでこちらの商品購入に至ったのですが、これ、凄い!
ベタつかない、サラッとした感じのオイルのような液体です。
まず最初に乾いた髪の毛にシュッシュとしてみたのですが、思わず「何これ〜〜??!?!?」と言ってしまうほどサラサラフワフワになりました。
ヘアオイルなどでサラサラになった経験はありますが、ここまでのは初めて!
あんまりサラサラで気持ちが良いので、家族全員に触って貰ったほど。
子供達は大喜びで私もやりたい!となったので、皆んなでシュッとしてサラサラになりました。
そして翌朝起きて見ると、跳ね方がいつも程じゃない。
「おっ、これは!」と思い、その日の夜はまだ湿っている髪の毛にシュッとすると、乾いても跳ねることなく素直な髪の毛に!
そして翌朝起きても跳ねを直す必要がありませんでした。
これは凄い!!
ここ数年忙しい朝の苦行だった跳ね直しが要らないなんて〜!
嬉し過ぎる。
レビューを見てみるとあまり良くないのが不思議。
でも私も一点残念に思うのは容量ですかね。
小さい。
少ない。
コスパ悪い。
毎日使ったらすぐ無くなってしまいそうです。
美容液位の大きさです。
もう少し大きいサイズの発売願う。
そこを除けば私にとってはかなりアタリの商品。
こう言う良い商品を発掘すると嬉しいな〜。
だからiherbは辞められない。

コメント