バサバサまつ毛を作る!やっぱりケアプロストは凄かった!

小学生の頃、母に「まつ毛の先をちょっと切って、オリーブオイルで毎日マッサージするとまつ毛が伸びるって美恵子おばさんが言ってたよ」と言われたんです。確か3年生位だったと思います。その頃から短めのまつ毛に不満があった私は、まつ毛バサバサの美恵子おばさんみたいになりたくて早速試すことに。
しかし!最初の段階から大失敗。がっつり短くカッティング。そんな私の顔を見るや否や母は大笑いでした。しかしめげずに毎日毎日マッサージしましたが、全然伸びない。今思えば、かなり怪しい情報ですよね。そんな話、聞いたことないよ。その時まつ毛を短くしてしまってから、長くなることはありませんでした。ケアプロストに出会うまでは。

もとは緑内障治療薬のケアプロスト。
まつ毛育毛では定評のあるリバイタラッシュよりも断然安価で手に入る上に、まつ毛も本当に伸びるので良い!と思っていたのですが、副作用である色素沈着や目の充血が激しく一時使用を中止していました。

ケアプロストを知った当初はあまりの効果に驚き職場の女子多数にオススメしたのですが、皆まつ毛は伸びたが目は真っ赤という事態になってしまい、みんな使用を中止しました。
そのまま暫く使用していなかったのですが、最近またあの頃のまつ毛に戻りたい!ともう一度チャレンジ。
副作用をなるべく起こさないように使用方法を変えてみました。
どのような使っているかというと、

○使用は2、3日に一度筆でさっとなぞる程度でびしゃびしゃになるまでつけない。
○塗って10分程たったらぬるま湯で洗い流す

というものです。この方法で使用するようになってから効果は感じられるのに副作用は起きていません。
しかし久しぶりに使ったケアプロスト、本当強力ですね。
使用再開初日夜に塗って洗い流してから寝たのですが、翌朝起きるとまつ毛がくるんと上を向いている!!1日で目を見張る程まつ毛が伸びることはないと思いますが、ビューラー要らずの上向きまつ毛になっていました。不思議。
注意点としては、まつ毛が生える所以外に薬が着くとそこから毛が生えてきます。。適当に塗ったり、塗った後無意識に触ったりして薬が広がったようで、ただ今下まぶたにさわさわとまつ毛(と言うのだろうか?)が生えてきてしまいました。


こちらが私のケアプロストキット。一番右のコンタクトの入っていたケースに1滴ケアプロストを垂らし、一番左のダイソーの歯ブラシ建てにさしたアプリケーターでさっと塗っています。どちらも使用後に洗って再利用していますが、衛生的な問題があるのかないのか全然わかりませんので真似しないでください。
ちなみに母にもケアプロストを知ってすぐオススメしたのですが、とても気に入って私が使用を中止している間もずっと使っていたようです。
母はさっと塗るだけにしていたようでば副作用に悩まされることなく育毛しているそうです。
ズボラな性格なので、なるべく化粧をせずに済ませたいと常々思っています。まつ毛が伸びればアイメークなしでもどうにかなる!
これからも育毛に勤しみたいと思います。

コメント