レチノールクリームの効果を改めて実感する

兎に角ものぐさで困っています。
去年は後半から面倒な案件を抱えていた(現在進行中)のもあり、色々な事がいつも以上に面倒で、ふと気付くと朝もお風呂上がりも何も塗っていないと言う日が続き、そのままそれが定着してしまうと言う状況に陥っていました。
肌に栄養を与えず肌を強くする「肌断食」と自分に言い聞かせたりしましたが、本当の所はただ面倒臭いだけ。。
在宅で仕事をする様になってから、良い面も悪い面も色々変化があったのですが、「誰にも会わなくて良い日が多々あるので、自分に構わなくなる」と言う面は悪い面かもしれない・・・。
元々ものぐさで会社員時代も殆んど化粧もせずに出勤していましたが、一応洗顔後何かは付けてたよね。。化粧水だけでもね。。
そんな日々なので、鏡を見ない日も気付くと沢山あって、先日ふと鏡を見てシワシワで驚愕しました。
自前の顔油だけではやはり足りなかった。
これはいかんと1日2日頑張ってお手入れしてみましたが、最近子供の夜泣きが酷く寝不足続きと言うのもあり、あっという間に息切れ状態。
もー!面倒臭い!!

そこで、スキンケアを見直す事にしました。

【余裕がある日】
1:Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)
(記事はこちら

2:Now Foods, ソリューション、ヒアルロン酸ファーミング美容液、1液量オンス(30 ml)
(記事はこちら

3:れんげ化粧水 れんげ研究所直営店 使用期限4月30日  れんげ研究所
(記事はこちら

4:InstaNatural, Retinol Serum, 1 fl oz (30 ml)
(記事はこちらこちらに少々)

5:Derma E, ダーマE, ファーミング 保湿剤, 2 オンス (56 g)
(記事はこちらこちら
もしくは
Reviva Labs, エラスティン + DMAE ナイト クリーム、1.5 oz (42 g)
(記事はこちら

5工程!
塗る順番がこれであっているのかよくわかりませんが(特に1、2番辺り)とりあえずこんな感じに塗ると翌朝は調子が良いです。
しかし、日々ゴタゴタしている今の私にはとても無理かな。。。

なので余裕の無い日は以前の様にれんげ化粧水だけでも良いかな?と思ったのですが、先日1工程、レチノールクリームを塗った後力尽き、そのまま忘れて何も塗りませんでしたが翌朝気付くと「ん?」なかなか良い!
保湿されてる感がきちんとありました!
改めてレチノールクリームの実力を実感しました。
使い始めた当初は、その刺激に肌が耐えきれず皮が剥けたりしていましたが、今は全くありません。刺激すらない。
日本の商品でも、シワ消しクリームとして人気のレチノール配合商品がいくつかある様です。
しかし、日本はレチノールを化粧品に配合する際は0.1%未満と決められている様で配合量が低い上にとても高い!
資◯堂から発売されているレチノール配合クリームは15gで6,264円!
◯ーラから発売されているクリームは20gで16,200円!!!!!
これを見てiherbの有り難みをひしひしと感じています。

と言う事で

【余裕の無い日】
1:Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)
(記事はこちら

こちらに決定しました。
この工程だけは、どうにか頑張って塗る様にしたいと思います。
どうにか、どうにか。。。

コメント