今のところ最強オイル。Sundown Naturalsビタミン E オイルで若返る!

iHerbの人気商品。
今更紹介する必要も無いか?と思うほどみなさん紹介されていますね。
Sundown Naturals, ビタミン E オイル, 70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml)

「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンE。
優れた抗酸化作用でアンチエイジングに有効です。
しかしこの商品70,000IUって、大丈夫??ってくらいの濃度ですよね?
どうも調べた結果、これはビタミンEの原液という事のようです。
それで納得。だってこのテクスチャー、ありえない硬さです。
少し緩めの水飴くらい。
肌にそのまま乗せても全然伸びません。
というか、このオイル、このまま直接お肌に塗るのはあまり良く無いようです。
濃度が濃すぎる。
ホームページの「ご使用の目安」には「たっぷりの量をお肌につけて、よく浸透するようやさしくマッサージしてください。」と書いてありますけど、そんなのできるわけないし(硬くて)たっぷりってどうなの?という感じですが、以前ひどい肌荒れになった事があって皮膚科にかかったのですが、その時先生がビタミンEは血管拡張作用があるから肌荒れしている時は使わない方が良いと言っていました。
その原液ですから、肌に直接は刺激が強すぎですよね。
レビューでも最初は良かったけど連日使用していたら肌がゴワゴワに!という方もいました。

そこで私の使い方ですが、成分が高級クリーム、デュ○メールと似ている!と少し前に噂になっていたニベアの青缶。その時購入したものが殆ど手付かずで残っていたので(デュ○メールに似ているという実感はよくわかりませんでした。。あ!デュ○メール使った事なかった!)、オイルをほんの一滴混ぜて使ってみると、あら不思議!滑らかになり肌にもするする塗れるようになります。そして翌朝!!もっちり、むっちり!肌密度が上がったような張りのあるお肌に!!
これは良い!!
早速70代の母にも使うように渡すと、
「たか○友梨のオールインワンゲルに混ぜて使ったらすごく良い感じ!」と言っていました。
ビタミンEは脂溶性ですので、化粧水に混ぜても溶けませんのでご注意ください。
余計固まって全然塗れないですよー。
iHerbには日本では手に入らないような濃度の商品が沢山あるので、扱うのに注意が必要。
その代わり効果も大きいです。
勉強しながらうまく付き合って行きたいな〜。

iherb.com

こちらからのお買い物またはプロモコード「JFQ1455」の入力で初回限定5%OFFです!よろしければお使いください!

コメント