今年も日焼け止めジプシー

日焼け止め何使ってます??
私は毎年ジプシー状態で「これ!!」と言うものが見つかっていません。
若かりし頃は日焼けしても赤くなるだけで、少しすれば元に戻り日焼けする事もあまりありませんでした。
しかしやはりアラフォーともなると頬骨の辺りに薄いシミ。
日焼けなのか、顔のくすみなのか分かりませんが白肌は何処かへ〜。
なので日焼け止め必須な訳ですがどれを選ぶべきかわからない😑

探すときのポイントは

✤しっかり日差しをブロックしてくれる
✤子供と一緒に使いたいのでお肌に優しめ
✤懐にも優しめ

です。
昨年はiherbで探してこちらを購入↓
Goddess Garden, オーガニック、ナチュラルサンスクリーン、ベビー、SPF 30、1オンス (28 g)

  • 化学物質無しの強力保護サンスクリーン
  • 耐水性(40分間)
  • 天然 日焼け止め
  • 小児科医による試験済み
  • オーガニック原料を含有
  • 亜鉛と純粋な天然原料だけを使ったこのサンスクリーンは、赤ちゃん、お子様と敏感肌の方に最適

と言う商品らしい。良さそう!!
正直申しますと、日焼け止めに含まれる有害物質、沢山あり過ぎて把握できていません。
紫外線吸収剤、紫外線散乱剤シクロペンタシロキサンオキシベンゾン、パルソールA、パラアミノ安息香酸、プソラレン、サリチル酸オクチル、ジベンゾイルメタン、メギゾリルSX、ケイ皮酸、 酸化チタン、酸化亜鉛、イソステアリン酸、ジメチコン、ジメチコンポリオール、ポリクオタニウム、パラベン(パラオキシ安息香酸エステル)、フェノキシエタノール、サルチル酸、安息香酸、ソルビン酸、ベンジンアルコールetc……………………….
書き出したって覚えられない。
日本のお肌に優しいと言われる商品、いくつか見てみましたが何かしら上記の有害物質が入っていました。
こうなってくると全部が全部有害ってわけじゃないのかも?
過敏に反応し過ぎなだけなんじゃ??
と益々分からなくなります。

で、こちらは人間にも地球にも優しく、おまけに懐にも優しい!
ついでにパッケージも可愛い(動物柄好き)!!と購入しました。
しかし、購入してつけてみると、クリーム硬めで少々塗りづらく、まぁ、これはいいとして、白浮きもぼちぼちするけど、まぁ、これもいいとして、匂いも粘土みたいだけど後から追っかけて納豆臭・・・・・・・・これは無理!!!
くさっ!臭すぎる😫
レビュー良かったのに何この匂い??
私のところに来たのだけ??
とてもじゃないけど顔につけられるような香りではありませんでした。
体用にとも思いましたが、体から臭ってくるのも耐えられず、さようならとなりました。勿体無い。
悲しい!!!
結局去年はどうしたんだかよく覚えていませんが、ずっと愛用しているパウダーサンスクリーンで乗り切ったのかな?

こちらここ数年愛用している商品。
使用感も良く、叩くと肌に自然な艶が出て気に入っているのですが、暑いと顔に大量の汗をかくタイプなので、パウダーだとすぐ流れちゃう感じがするんですよね。
特に鼻周り。
顔に汗をかかない方ならこれだけで日々の日焼け止めは良いのでは?と思いますが、私はもう一層加えたい。
と言う事でまた今年も調べ出したわけですが、調べれば調べるほど分からなくなった上、少し前に突然真夏日が続いて焦りまして、「えーい、もうその辺ので良いや!」とドラックストアで購入できる日焼け止めを購入。
もう有害成分とか無視で。

スキンアクア トーンアップUVエッセンス(80g)【スキンアクア】

しかしこの商品、アットコスメの日焼け止め部門で第3位を獲得していて、評判もかなり良い。
ラベンダーカラーでくすんだ顔色をトーンアップしてくれる!
これは良いと使ってみました。
確かに悪くない。
ジェルのようにするするは塗れませんが、伸びも悪くないし確かにトーンアップ!
お化粧の前に使うと化粧崩れしにくい!
おぉ、良いじゃないか!
と思ったのですが、つけて数時間後鏡を見ると、やはり日焼け止め。
目の周りやほうれい線がシワシワくっきりパッサパサ。
翌日あちらこちらに吹き出物。
アラフォーの萎れたお肌にはやっぱり役不足だったか。。。

うーん、困った!
と言うわけで未だジプシーです。
結局またiherbを行ったり来たりする日々を過ごしているわけですが、色々調べているうちにいくつか良さそうな物を発見。

Badger Company, Sport, Natural Mineral Sunscreen Cream, SPF 35, Unscented, 2.9 fl oz (87 ml)
大好きなバジャーカンパニーの商品。やっぱりかわいー!
耐水性があるらしいこの商品。
今年も夏は海に行きたいと思っているので良さそう。

Badger Company, 虫除け 日焼け止め, ブロード スペクトラム SPF 34, 2.9 fl oz (87 ml)
もう一個バジャーカンパニーの商品。
虫除けも兼ねているので、子供との公園遊びの際重宝しそう。
バジャーカンパニーの虫除けの香り好き。

バジャーの商品は白くなりそうだけど、使い方を工夫すれば大丈夫そうと勝手に想像。
どちらを買うか迷うな〜。

Mad Hippie Skin Care Products, 顔用SPF30+ UVA/UVBブロードスペクトラム日焼け止め、2.0 oz (59 g)
こちらiherbの人気商品。マッドヒッピーの顔用日焼け止め。
化粧下地としても優秀だとか。
試したいけど、もうちょっと安かったらな〜。
多分そのうち試す。

そして今回調べていて、これは!と思う商品を発見。
こちら!!
Life-flo, ピュアレッドラズベリーシードオイル、2 fl oz (60 ml)
ラズベリーオイルです。
ラズベリーオイルはSPF28~50、PA値++ほどが期待出来、酸化チタンと同等の紫外線カット力があるとのこと。
これが本当なら凄いと思いません?
植物オイルなら「有害物質が〜」とか心配する必要も一切ない!
色々な情報があってラズベリーオイルの効果も頭から信じて良いのやら?と言う感じですが、これはぜひ試してみたい!
とりあえず次回iherbに注文する時は買ってみようと思います。
ラズベリーオイルが効果を発揮してくれたら最高だな〜。

✳️ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

コメント