先日届いたサプリをレビュー:California Gold Nutritionのプロバイオティクス と ひとり言

※本日はプロバイオティクスサプリのお話です。お通じの話が苦手な方は読まないでください🙇‍♀️

モリンガ(記事はこちらこちらこちら)とミドリムシの力(記事はこちら)のおかげで、ここ数年はスッキリした毎日を送っていましたが、なぜかここ最近スッキリしない時があります。
どうも月のサイクルでスッキリしない時期が登場するようですが、今までには無かったこと。
プルーンを食べまくっても全然出ない!
だいたい毎月4、5日間。
これもやっぱり老化の一部なのか・・・。
腸の老化。悲しい・・・。
悲しんでいてもしょうがないのでこちらを購入。

California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス 50億 CFU, 60ベジカプセル

中身はこちら

ちょっとびっくりするくらい大きめの銀色パッケージ。
でも中身は↓

普通です。
大きさも大き過ぎず飲みやすいサイズ。
過剰とも思えるパッケージですが、「菌が守られている!」印象を受け期待度アップ。
iherbでレビュー8000を超える人気商品です。
こちら1錠で50億個のプロバイオティック細菌ブレンドを摂取できます。
50億ってすごいね!
プロバイオティック界では普通の数字なのだろうか?

飲み始めて10日経っての感想です!
丁度全く出ない時期に飲み始めましたが、夜飲んだら翌朝出ました!
しかし物凄く頑固な御仁でしたのでスルッとは行きませんでしたが数日苦しんでいたので嬉しかった。。
便秘の時期じゃなければ、普段からスッキリですが更にスッキリしているような気がします。
こちらカプセルで飲むだけだはなくカプセルを開けてスムージーやシェイクの中に入れても良いとか。
はたまた豆乳や牛乳の中に入れてしばらく置くとヨーグルトが出来るという噂もあるので、夏になって気温が上がったら作ってみたいと思います。

〜〜ちょっと独り言〜〜
先日用事があり新宿へ。
私は小学生の6年間新宿区に住んでいて、新宿はしょっちゅう行っていたので大人になってもどっちかと言うと落ち着く町でしたが、子供が生まれてから足が遠のき、会社員を退職してからは更に行く機会がなくなりました。
そして先日久し振りに訪れた新宿でびっくり!
都会の雑踏に全く順応できない自分を発見。落ち着かない。。
と言うかなんとなく怖い。
子供が産まれて色々変わったんだな〜と改めて思いました。

でもそんな新宿で食べたランチは美味しかった。

龍門 小田急百貨店 新宿店
ランチセット エビ・イカ・豚肉の炒め 1,380円(税込)

驚きのうまさ!と言うわけではありませんが、「そう、これこれ!!」と言う間違いのない味。
きちんと作られてるなーと作り手の心が伝わってくる。
こちらの他に麻婆那須と冷やし麻辣麺も食べましたがどちらも美味しかった。
隣の人が食べていたあんかけ焼きそばも美味しそうだったな〜。

また新宿を訪れたら伺います。
ごちそうさまでした!!

 

✳️ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

コメント