小ジワを撃退したい!色々試行錯誤

冷え込んできましたねー。
今年は夏が長くて、暑いうちは「夏はよ終われ」と唱えてきましたが、冷えてくると「夏のが良いかも」と思ってしまいます。
寒いのは苦手で、冬に楽しみなのは鍋くらいなので、、、。
冷えて来たら、待ってました!とばかりに小ジワが出て来ました。
容赦ないよね。
乾燥して来たんですねぇ。おー嫌だ嫌だ。
特に酷いのが眉間の横ジワと笑った時の口角の小ジワ。
こうなってくると、まずやることはれんげ化粧水の重ね塗りです。(記事はこちら
とにかく気付いたら塗る。
化粧水を塗ること自体が肌にとってはストレス!と言う書き込みを以前どこかで見た気もしますが、れんげの重ね塗りをすると肌の潤いが全然違うのでやめられません。
少しベタつきもありますが、寒くなってくると、れんげの効果を余計に実感出来ます。

そして昨日から試したのがこちら
Greensations, ヴェノモース(Venomous)、サーマルアンチリングルセラム、シンエイク配合、0.35 oz (10 ml)

蓋を開けるとこんな感じ

容器はガラス製で少し重量があります。
ロールオンタイプで塗りやすい。

メーカーによりますと「シワ、筋目、たるみ、変色や乾燥を減らすために、顔、首、手のどこにでも使えます。
唐辛子の熱を発する成分カプサイシンと、ヨロイハブの毒に含まれているトリプルペプチドもヴェノモースは含んでいます。Syn-Ake(シンエイク)として宣伝されているこの合成ペプチドは、局部的に塗るとボトックスのような作用を示します。就寝時にシワ、目尻のシワ、目のたるみ、シミがある部分に縫ってください。」

なに!シワだけじゃなく、たるみとシミにも効くの?!?
これが本当なら最高ですね。
この商品、購入したのは大分前ですが、使い始めた時、肌荒れが酷い時期で、何を塗っても、何を飲んでも何の効果もない、もしくは逆効果でブツブツ増量の時期だったので、すぐ使用をやめてしまいました。
そして忘れていたのですが、昨夜就寝前に塗ってみると、ウンウン、確かに翌朝ふっくらしている!
オイルのような液体で、塗るとヨロイハブの毒効果か最初は少しジンジンしましたが、すぐ消えました。
塗りすぎるとヌルヌルになるのでご注意ください。なかなか吸収されません。
これは良いかも!
続けていきたいと思います。

これからどんどん寒さと乾燥が襲って来ます。
今年は何で対抗しようかなー?

コメント