忘れられた逸品:Isvara Organicsのココナッツサンスクリーン

前回日焼け止めについて書きましたが、その日の夜化粧ケースをガラガラかき回しながら探し物をしていると出てきました。
これ↓

Isvara Organics, ココナッツサンスクリーン, 5.5 液量オンス (162 ml)

Isvara Organics, ココナッツサンスクリーン, 5.5 液量オンス (162 ml)

created by Rinker

そうだ!これだ!これで昨年は日焼け対策してたんだ!と思い出しました。
もう脳に何か起こったんじゃないかと思うくらい、すっかり綺麗さっぱり忘れていました。

ココナッツ柄です。

こちら何故忘れていたかと言うと一応理由がありまして、ココナッツから出来ている優しい成分の日焼け止めなので、ココナッツオイルと同様、寒い時期は固まって全然使えません。
なのでしばらく使うことなくしまってあったので忘れちゃったんですね!

この時期は、使う前によーく振ってから出すと乳液のような柔らかいクリームが現れます。
気温によって粒々が混じったような感じになっていることも。
伸びは普通かな?
最初は少しベタつく感じがしますが、付け過ぎなければすぐに乾きます。
肝心の効果のほどですが、私は今の所良いと思っています。
SPF30ですので、普段使いかな?と思いますが、昨日かなり長い間炎天下の公園で遊びましたが日焼けしませんでした。もちろん帽子と前回紹介した(記事はこちらパウダーサンスクリーンも使用しましたが。

香りは甘くないココナッツの香りと言う感じでしょうか?
ちょっとチョコレートっぽい。
甘いココナッツの香りは苦手ですがこちらは大丈夫。
そして使用感は、やっぱりちょっとテカるし(特に鼻周り)、少々白浮きもしますが他の日焼け止めのようにカサカサせず保湿してくれるところが気に入っています。日焼け止めが保湿してくれると大変助かる!
白浮き問題も慣れてくると適量がわかってくるのでそれ程気になりません。
化粧崩れは多少はしますが汗をティッシュで抑えたり、パウダーサンスクリーンを叩けば大丈夫!

日焼け止めは、買ったら次のシーズンまで効果が持たないので捨てるようにと言うのをよく耳にしますがこちらはどうかな?と思って使用期限を探してみましたが見つかりませんでした😭
でもiherbのホームページを見てみると今販売している商品の使用期限が2022年になっていたので、3年くらいはいける!と判断して今年もこちらを使っていきたいと思います。
あとは前回の記事に書いた、今気になっている商品も試したいので近々購入して比較する予定。
最近は日差しも強くなって「本当に日本?」と思うような気候になって来たので流石に気を付けないと😵
塗り忘れませんように(結構忘れる)🙏

昨日の公園遊びですが、少し遠出して藤沢にある少年の森と言う公園に行って来ました。
こちら丁度良い大きさの公園で、池やアスレチックなどがあり、子供達は大満足だったようです。
駐車場もタダで良心的。
帰り際座ってアイスを食べていると、長女が四つ葉のクローバーを3本発見!
そう言えば違う公園でも四つ葉のクローバーを発見し、バーバに「名人」とあだ名を付けられていたっけ。
いつもキョロキョロよそ見ばかりしている長女ですが、こう言う所で役に立つとは!

こちら只今押し花製作中。

良いことあります様に!

✳️ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

コメント