手荒れの季節到来:鈴虫のオリーブハンドクリーム

子供が出来てから手荒れが酷いです。
ひび割れて出血までは行きませんが、古い餅の様な模様が其処彼処に。
洗い物、洗濯、手洗いとしょっちゅう水に触れるので、こればっかりはコラーゲン(記事はこちら)を飲んでいても対処出来ません。
iherbを知る前から手荒れには悩まされて来ました。
しょっちゅう手を洗うので、その度に保湿力の高いねっとり系のクリームだと浸透するのに時間がかかり、手を洗う度に塗るのは面倒だし、水に触れるとヌルヌルして家事がしずらい。
ジェルタイプはサラッと塗れて良いのですが、やはり保湿力に欠ける。
色々調べて行き着いたのがこちら↓

手荒れに悩まされているCAさんのブログで「人生を変えたハンドクリーム!」として紹介されているのを見たのが購入のきっかけです。

中身はこんな感じ。
真っ白で柔らかいクリームです。
塗った感じはいわゆるハンドクリームなのですが、何が他の商品と違うかと言うと、すぐに表面がサラサラになるのに肌がしっとりふっくらする!と言うところです。
言葉で言ってしまうと、良くある謳い文句に聞こえますが、そのサラッと具合と、ふっくらしっとり具合は他ではあまり感じられないレベルです。
キッチンに置いておいて、手荒れを感じたらすぐに塗る様にしています。
iherbでもこちら↓のハンドクリームが気になっているのですが、
Madre Labs, アルガンオイルハンドクリーム マルラ & ココナッツオイル + シアバター 無香料 2.5オンス (71 g)
鈴虫のオリーブハンドクリームを気に入り過ぎて、1ダース購入してしまったので、もう暫くは試せそうにありません😅
鈴虫のオリーブハンドクリームは刺激も無く塗りやすいので、手のみならず、膝やかかと、なんなら気が向いたときは顔にも塗っています。
今年も親子共々お世話になります!

コメント