松田のマヨネーズ

四月で長女が新一年生になりました。
しかし新一年生って親もここまで大変とは知らなかった!
やっと落ち着いて来ましたが、日々やる事が沢山あってこの先が不安です。
お弁当地獄、名前つけ地獄、書類記入地獄、、、これらからはだいぶ解放されました。
特にお弁当!今日で最後でしたが、四月頭からいやー長かった。
来週からやっと給食が始まります。
ものぐさワーママには大変な試練でありました。
後は送り迎えですが、お友達はもう殆ど一人で行き帰り出来るようになっているので、うちも来週辺りから一人で登下校させてみようかな?と思っていて、昨日は初めて学校まで迎えに行かず、校門から出て一番最初の曲がり角で待ち合わせをして待っていました。が、校門から出てすぐ、全く横断歩道ではない所をピャーッとろくに周りも見ずに渡り、その後もお友達とのおしゃべりに夢中で、車が後ろから来ているのに全く気付いていないと言う状況を目撃したので、一人で下校するのはもう少し先になりました😭
朝は信号毎に緑のおじさん(有り難過ぎる)?が立っていて下さるので心配ないですが、下校時は一人なのでまだまだ不安は拭えません。
心配は尽きない。。。

話逸れましたが今日はこれ↓

ご存知ですか?
松田のマヨネーズ。
だいぶ前から、「安心安全のこだわり素材で作られたマヨネーズでとても美味しい」と言う話は方々から聞いていて、試してみたいなーと思っていました。
でも、アマゾンプライムで買うとやたら高くて2倍近くしちゃうので、楽天で他の商品を買う事があったらついでに一緒に買って送料浮かせよう!とケチな考えを抱きつつなかなか機会なく今まで試した事がありませんでした。
しかし先日ふらっと入ったカルディーで発見!
値段も500円せずやっと購入し試す事が出来ました😋
こんな近くにあったとは!

この松田のマヨネーズはとにかくこだわり抜いた素材で作られているそうで、砂糖も使わずに蜂蜜を使用。
今までは、パルシステムで安心素材のマヨネーズを買っていたのですが、やはりお味が不味くはないけど物足りない感じで、まー、そんなにマヨネーズ使わないからいいかと買い続けていました。
たまに茹でブロッコリーに付けるくらいしか使わず。。普段は茹でブロッコリーも塩で食べているのでかなりたまーに使う程度。
平たく言えば「マヨネーズ大好き!」と言う感じではないです。

とりあえずそのままぺろっと舐めてみました。
「うん。物足りなくない美味しい味。」と言う感想。
しかし「!!!!!」と驚くほどの感想はなく、凄い期待していたのでちょっと残念。
今回は辛口を購入したので最初にマスタードの風味がパッと来ましたが辛くはありません。でも舌が敏感な長女は「辛い!」と言っていました。次女は辛味の存在に全く気付いていない様子。その位の辛味です。
その後キュウリに付けて食べましたが、長女も「いつもよりマイルド〜」と言っており、私の感想も同じです。マスタードの風味がアクセントとなったマイルドマヨネーズ。
まあでもマヨネーズの域は超えない美味しさと言う感想だったのですが・・・。
後日、キャベツのサラダを作ったのですが、ハッと気付いたらマヨネーズをかけて食べていました!いつもなら間違いなくドレッシングで食べるのですが。
先述した通り、我が家でマヨネーズの出番と言えば茹でブロッコリーや茹でかぼちゃに付けてたまに食べる位だったのですが。。あ、あとお好み焼きもか。でもその位でした。
しかしこのマヨネーズ、何と言うか優しい美味しさで癖になると言うか、何に付けても素材の味を邪魔する事なく美味しさを押し上げてくれると言うか、、、うん、美味しいんです!素材も安心なのであれにもこれにも付けてみたくなる。
この優しい美味しさで安全なマヨネーズ、これから出番が増えそうです。
リピ決定!!

コメント