気がつけば・・・

気付けば1ヶ月以上もブログを放置してしまった!!
なんてこった。

なんでこんなことになったかと言うと、変わらず日々ゴタゴタしているのに加え、体も異変をきたし、そしてやっぱり小一の壁にぶち当たっていると言う事だと思います。
長女が小学生になり、一段落するまでは落ち着かない日々になるであろう事はある程度覚悟していましたが、ここまでやる事が多いとは。
入学当初のプリント地獄、名前付け地獄から始まり、保護者会に次ぐ保護者会!
学校の保護者会、PTAの保護者会、学童の保護者会!!
そして恐怖の役員決め!
まだまだ毎日続くプリント地獄。
確認するだけでも大変です。
確認しても、量の多さと脳の老化も手伝って、すっかり忘れている事多数。
提出物多数。保管書類多数。
何が何やら?!?!
もう自分の脳みそだけでは処理しきれず、毎夜毎夜ママ友たちの力を借りての確認作業。
感謝してもしきれない。。

そしてそれに加えて、長女の個性的なこと!!
昔から自分ワールドを持った子だな〜とは思っていましたが。。。
しずかちゃんみたいに、なんて贅沢は言わないまでも、女子ってしっかりしているものだと勝手に思っていました。でも最近何だか様子が違うことに気付き始めました。
毎日忘れ物が絶えません。
持って帰って来ず、そのまま無くしたプリントもあります。
なので、常に私の知らない事(プリント)があるんじゃないか?と不安です。
ある日は筆箱を学校に忘れたと言い、ちゃんと持ち帰るよう言うと、翌日持って帰ってきたのですが、蓋を開けてびっくり。
からっぽ!!!
何にも入っていません。
鉛筆も、赤鉛筆も、消しゴムも。
全部学校に忘れた、もしくは無くしたとの事。
この現象はもうすでに何回か経験しています。
買っても買っても消しゴムが姿を消す!
朝出かける時に着て行った上着がどんどんなくなり、ある朝とうとう着て行く物がなくなりました。
(後日学童からごっそり出て来ました。)
金曜日に持って帰って来た上履きは片方だけでした。
着て行ったカットソーを学校に忘れて帰ってきました。
履いて帰ってきた靴下は片方だけでした。。。
書いていてまた不安になって来ました。
うちの子大丈夫???
保育園ではここまで酷くだらしない印象は無かったので、先生方がやってくれていたんだな〜と改めて感謝。
翌日の学校の準備に30分以上もかかる事もよくあります。。
でもやる気になると、私が何も言わなくてもビシッと全部準備してある事もあり、やれば出来るじゃないかと思うと、嬉しい反面ものすごく腹が立つ!!
出来るんならやりなさい!!!!!
こんな感じなので、毎日毋は発狂👹しているわけです。

そして、あまりにもひどく書く事も憚られますが、登戸での痛ましい事件。
最初にニュースを見た時は恐怖で最後まで見る事が出来ませんでした。
その後も受け入れられず詳細は知らないままでしたが、翌日、模倣犯が同じ沿線に出たと言う情報が学校から送られて来ました。
被害は出てませんが包丁のような物を持って歩いている人物が複数の人に目撃され通報が来たようです。もう言葉がありません。
私は自分に出来ることをするしかないと、やっと慣れて来て一段落ついた送り迎えでしたが、昨日からまた再開です。期限の目処はたっていません😭。
早く捕まって欲しい。。

こんな毎日でブログの存在をちょくちょく思い出してはいましたが手が付けられず。
私は在宅で仕事をしているのでまだ良い方だと思うのですが、退職せずに会社員のままだったらと思うと戦慄!私には絶対無理だったと思います。
バリバリ仕事をしながら家事、育児をこなし、私の確認作業にも付き合って、あれもこれも教えてくれる友人達、スーパーウーマンにしか見えません。
みんなどうやって日々を乗り切っているのか?あっぱれ!
みんなを見習って、私も頑張らなきゃなーと思いつつ、日々一杯一杯ですぐ疲れるので、そんな時は先日食べたロイホのパフェの写真を眺めて癒されています。

左がホットファッジサンデー。右がヨーグルトジャーマニー。
このお二方はロイホで長く愛されている定番商品ですが、変わらずメニューに載り続けるには訳がある。
パフェブームの昨今、浅草の有名パフェ、神楽坂のチョコレート屋さんのパフェ、老舗フルーツ屋さんのパフェなどなど、ボチボチ食べ歩いて来ましたが、味、料金、バランスを考えると、一番満足感を得られるのはロイホのパフェだと私は思っています(最近のパフェ高過ぎない??)。
どうせファミレスでしょ?なんて侮っちゃいけない。
ホットファッジサンデーは昨年リニューアルされて少々料金が上がりましたが、美味しかった物がより美味しく!アイスやチョコ(リニューアルされてチョコ美味しくなったよね??)はもちろん、サクサクカリカリしたクッキーみたいなの、なんだか知らんけどうまい!!
ヨーグルトジャーマニーは、クリーム、アイス、フルーツ、ヨーグルトのバランスが絶妙!素晴らしい!!一生食べ続けたい。うまい!!
もともとパフェに興味はありませんでしたが、この2つを食べ続けている夫に吊られて食べるようになり開眼👁‍🗨
以前一緒に食べに行って「美味しい!」と言ってくれた友人が佐賀に引っ越してしまったのですが、佐賀にはロイホが無い!!けど、久留米に行った時1ヶ月ぶりに出会えた!美味しかった!とLINEくれた事がありました😄ハマるんだよな〜。
ロイホの季節のパフェもとても美味しい。手軽に食べられて、かなり満足出来るのでお勧めです!


食べ物の話でだいぶ元気が出たので今日はここまで。
今日の後半頑張るぞー!

コメント