癖になる美味しさ!Now Foodsのオーガニック亜麻仁油

亜麻仁油は体を作るのに欠かせない必須脂肪酸、オメガ3を豊富に含むことで有名ですね。
他にも高血圧などを予防してくれるα-リノレン酸を豊富に含んでいます。
その他にも、コレステロールを下げたり、中性脂肪を下げたり中年太りの世代には必須!!すなわち私に必須!!

Now Foods, 認定オーガニック、亜麻油、リグナンが豊富、12液量オンス (355 ml)


はじめて食べた時は少し癖のある味だなと思ったのですが、すぐ慣れてこれ無しじゃいられなくなりました。
豆腐、お刺身、サラダ、亜麻仁油は熱に弱いので冷たい料理なら結構何にでも合いますが、オススメは納豆!!まろやかになり美味しい。やみつきの味。
子供達も大好きで、毎晩夕食時に食べています。
でもこの亜麻仁油、注目すべきはパッケージに書いてある「High Lignan」の文字。「リグナンが豊富だよ〜」と言うことですが、はて?リグナン?
普通の生活してたらあまり出会わないリグナンですが、実はすごい出来る奴なんです。
リグナンは抗酸化作用のあるポリフェノールの一種。体の酸化を防いで病気や老化の予防をしてくれます。

抗炎症作用もあり、体を良い方向へ持って行ってくれます。
また植物性エストロゲンとして女性ホルモンに似た作用も有り、心疾患や動脈硬化の予防、骨粗しょう症の改善、乳がん、子宮がんなどの予防、更年期障害の改善と、もう取らないでどうするの??と言うくらいの効果効能が期待できるのです。
しかしこのリグナン、亜麻仁油に入っているかと言うと、どうも入っていないっぽい。亜麻の実には豊富に入っているんですが、絞った油には入っていない様です。
そこでこのNowFoodsの商品が貴重になってくるわけです。
この商品には油と一緒にリグナンを豊富に含んだ絞りかすらしき物体が沢山入っています。でも底に沈んでなかなか出てこない!
要冷蔵なので固まっちゃってちょっとシャカシャカしたくらいじゃ出てこない!これでもかと振ってから食べてください。

↓こちらが振りが足りない亜麻仁油

↓こちらが振り切れてる亜麻仁油

色が全然違いますね。
折角入っているリグナン、取らなきゃ勿体無いですし、最初気付かずリグナンの全然入っていない亜麻仁油ばかり食べて後からリグナン入りを食べると、リグナンの量が多すぎて苦いです。
逆さにして保存したらリグナン出やすいんじゃ?と逆さ保存したら、油が結構な量漏れましたのでオススメしません。
あとこの容器。フタを開けるとこんな感じ


逆さにして押すとビュッと出てくるタイプですが、この勢いが結構ある。
思っていたより沢山出て来ます。
そして、個体差があるらしく毎回ではないですが思っていたのと違うところに出て来る。納豆の容器外にビュッと大量に出てしまう事もしばしば有りました。今は扱いに慣れてあまり有りませんが。ご注意下さい!
ただいまプロモコード「WCELEVEN」入力で全品対象11%オフですよ〜!
上の行のWCELEVENをポチすると自動でコードが買い物かごに入ります。
ご利用下さい!

iherb.com

こちらからのお買い物またはプロモコード「JFQ1455」の入力で初回限定5%OFFです!よろしければお使いください!

コメント