糖質制限開始!BSN シンサ6プロテインクリスプ

今日はこれ。
BSN, シンサ6プロテインクリスプ、塩タフィープレッツェル味、12本、57g

糖質制限中のおやつにピッタリ。

1年程前、産後の体重が大変なことになって、私にしては結構ストイックに糖質制限を半年間程していた事がありました。
半年で6キロ弱痩せましたが、やっぱりストイックが似合わない私。
案の定、反動で元通り〜✨
春が来て、今年は長女が保育園を卒園し、新一年生に。
卒園式、入学式と続くので普段着ない服を着る為、「式までに痩せよう」と思っていましたが、やっぱり痩せなかった。
まだ入学式が残っている!
少しでも痩せてジャケットのボタンを締められるように、以前購入したプロテインクリスプの出番です。
少々お値段が可愛くないなと思いましたが、来てみて納得。
ずっしりボリューミーなプロテインクリスプが12本も入っています。

これが12本。
大きさは袋込みで17cm、中身は15cmと言うところでしょうか。

中身はこんな感じ。
塩タフィープレッツェル味とは一体どんな味なのか?
タフィーとは砂糖・水あめと水を合わせて高温で煮詰め、ナッツなどを加えて固めたキャンデーと言う事なので、あぁあんな感じかな?と想像して買いましたが、そんな感じ➕なんとなくホワイトチョコのような味も。
糖質制限時のおやつとしてiherbでかなり人気のようで、レビューを読むと「プロテインバーってこんなに美味しいの?って印象」「プロテインバーで1番美味しい!!」「とにかくめちゃくちゃ美味しいです!」「美味しくて食べ過ぎてしまいます。」など絶賛されている方が沢山いらっしゃったのでかなり期待!
確かにサクサク!味も美味しい!!ですが・・・私には甘すぎた。
加えてボリュームがすごいのでどうにも進まず1本食べるのに3日かかってしまった。
そして食べ進めていくと、たまーに甘さの後ろに食べ物ではないような科学的な味を感じるのは私だけでしょうか・・・。
と言う訳で、私にとっては失敗でした!
でも、私は料理でも何でも甘目のものが好きではないのでそのせいだと思います。
甘いの大好きと言う方にはとても良いのではないでしょうか。
だって凄い食べ応え。
この味を気に入ったら儲けもの。
こんなにボリューミーなのに糖質4グラム!!
これって凄い!
この甘さ、好きになれれば良かった。。

3月も終わろうって言うのに、体重は変わらず。
少しでも現状改善すべく、モリンガを真面目に毎日飲もうと思います(日々忘れがち、、、)。

コメント