風邪の季節にはこれ!iHerbの風邪対策あれこれ

風邪が長引いております。
胃腸炎→風邪→新たな風邪と引き続けて、今朝から今まで無かった咳が出始めて新たな風邪なのか?と感じています。また?!?!
しかし、週末くらいからやっと胃が元気になり始め、食欲がだいぶ出てきたので大丈夫なんじゃないかと自分的には楽観視しています。
胃が元気なら他も大丈夫!!
週末は友人との飲み会で、決して高くない(ビール1杯500円程度)お店で一人7000円以上も飲んで食べてしまった。。胃の回復が嬉しすぎて。
ビールが美味しい!と感じる幸せよ!!
お店にあったオリオンの瓶ビールを全部飲んでしまった🍻
そして昨日は5回もご飯を食べてしまった。。。
色々とやり過ぎているのでモリンガ飲みまくりたいと思います。

風邪を引いたらまずやる事がビタミンCを積極的に取る事。
以前ビタミンCの効果について書きましたが(記事はこちら)、ビタミンCを取ることによって抵抗力が高まり風邪の治癒も早まります。
今私に一番大切な要素ですね😷
そして、喉が痛くなったり咳が出てきたらこちら↓

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, プロポリス & ハーブ、高濃度、スプレー、1液量オンス(30 ml)


重症化した時と言うよりも、痛くなったらすぐに、もしくは人混みなど行く際の予防に効果的です。
しかしこちらもモリンガ同様とにかくまずい!
甘くて苦くてどうにもこうにも受け入れがたいお味です。
喉に違和感を感じ始めたらすぐこちらを患部にシュッ。
そうするとチリチリと少ししみる感じがして、しばらくするとホワーンとうっすら麻酔にかかったような感じがするのは私だけでしょうか?
それを何回か繰り返していると気付くと痛みが消えている事が多いです。
予防として使用する際も同様、口中にシュッシュとしておけば、ウイルスの侵入を防いでくれます。
こちらはプロポリスの他にエキナセアも配合。
エキナセアは体内の免疫システムを高めてくれる有能はハーブです。
風邪やインフルエンザが猛威を振るうこの季節、マスクをしてもウイルスの侵入を防ぐことは難しいと聞きました。そう言う時にこの商品を一つ持っておけば安心ですね。
友人はこちら(Natural Factors, 蜂のプロポリス のど用スプレー、1 fl oz (30 ml))のプロポリススプレーを購入してとても良かったと言っていたので、次はこちらも試したいところ。
本当はお出かけ前や、咳の出始めに子供にもシュッシュとしたいところですが、なんせ不味いのでとてもじゃないけど無理。なので子供にはこちら↓

NatraBio, ナトラバイオ, Children’s Cough Syrup,ヤミーチェリー-ベリー風味, 4 液量オンス (120 ml)

こちらも重症化した際にはあまり効果がないようなな気がしますが、「あれ?風邪かな?」と気づいた時にすぐや咳の出始めに飲ませると悪化を防いでくれます。
味は大人が飲むとびっくりするぐらい甘くてアメリカンなチェリー味ですが、子供は大好きで、風邪じゃない時も飲みたがる程です。

来週からグッと春らしくなると先ほどニュースで言っていました。
風邪の季節もあともう少し!
今年は子供の風邪は例年に比べるとだいぶ少なくてすみました。
私はぼちぼち病気にかかりましたが、それでも昨年よりは全然ましでした。
基本の睡眠、運動、食事を大切にしつつ、あの手この手でどうにか乗り切りたいと思います!

コメント