自分の笑顔を見て驚く。そこでとりあえずコラーゲン!

笑顔っていいですよね!
特にお母さんの笑顔は子供達の笑顔も誘って家庭円満の秘訣。
でもね、タイトル通りですけど、ある時、満面の笑顔の自分を見て驚いたわけです。

シワッシワ、、、

目の周りも、口周りも、眉間近辺も、万遍なくシワシワです。
「いつこんなになったんだろう。。
そう言えば、子育てを始めてから、あんまり鏡見てないな。。
あの人と話した時も、あの人と話した時も、こんな顔して笑ってたんだ。
こんな笑顔晒してたんだ。」
と悲しくなりました。
この間テレビで、40年間笑っていない女性が出演していましたが、皺を作らないため笑わないと言っていました。気持ち、わかるよ、、、。

そこでやはりハリが出ると言ったらまずコラーゲンかなと。

はいコレ。
California Gold Nutrition, Collagen UP 5000, Marine-Sourced Collagen Peptides + Hyaluronic Acid + Vitamin C, 16.36 oz (464 g)

iHerbのハウスブランドであるCalifornia Gold Nutritionのコラーゲン、粉末タイプ。
まず、何に驚いたかと言うとデカい!
オンラインショップの写真からは想像出来なかった大きさ。

この写真で大きさを実感出来るか疑問ですが、日本の住宅事情には合わないサイズ感です。
幅122mm 高さ166mm
以下が半年以上飲み続けてモリナカが感じた効果です。

①飲んだ次の日、何となく顔がふっくらしているような気がする。
②気付いたら、今年の冬は肌の乾燥が気にならなかった。
③気付いたら、今年の冬はリップクリームをほとんど使っていなかった。
④産後極短、少量になってしまったまつ毛が伸びていた!

特に②!
毎年冬は身体中の乾燥が酷く、ボディークリームも歯が立たない状況でした。
中でも足は痒くて痒くて、掻きむしりすぎて流血した事もある程。
それなのに、今年は何とクリームもなしで過ごせました!
意図してクリームを塗らなかった訳ではないのですが、バタバタしているうちに塗り忘れ続け、それでも不都合なく、気付いたら冬が終わっていました。その頃飲んでいたサプリメントはこのコラーゲンと長年(7年程)飲み続けているミドリムシの力だけだったので、コラーゲンのお陰で間違いない!と思い至った次第です。
と言うことは、そこまでの実感はないにしろ、顔も潤いの恩恵を受けているはず!と言う事で乾燥の気にならない季節になりましたが飲み続けています。
注意点は、この商品、かなり下の方に専用スプーンが隠れているので、見つからない場合はフォークやスプーンでの探索をおすすめします。
コラーゲンは飲むタイミングが重要と言う事で、商品説明には毎日1さじ、水かジュースに入れ、シェイカーで混ぜ、空腹時、少なくとも食事の1時間前か食後2時間後に飲むようにとの事。
コラーゲンの吸収を妨げる可能性があるので、タンパク質を含む食品とは一緒に摂取しないようにとも書いてある模様。
私は面倒臭くて夕食の味噌汁に入れて飲む事が多いですが、今の所効果を実感出来ています。
あとあと、コラーゲン粉末、液体に入れる際は必ず液体の上にふりかけてくださいね!最初に粉末を入れて、上から液体を注ぐと、下で固まって取れなくなります。。

おまけで、私に強制され一緒に飲み続けたモリナカマザー(実母)70代の感想。
「ガタガタ、ボコボコだった爪が綺麗になってきた!!」
との事です。
長らく悩んでいた爪の問題が改善され、いたく気に入ったようで、セールの際は6個買ってくれと頼まれました。
収納するとこあるのだろうか、、、。

内容量は464gで、1さじ5.15gなので、1個購入すれば90日飲み続ける事が出来る計算になります。レートにもよりますが、3000円前後で3ヵ月!コスパ最高!!
お肌に栄養が豊富になれば、そこから栄養を吸収して生成される毛や爪も整って生まれ変わります。
コレは今の所手放せない商品です!

コメント