頭のてっぺんから足先までこれ一本!EO Productsのエブリワンソープ

シャンプーって大切なんだなーと最近思い始めまして。
つい最近まで、髪の毛がサラサラになって良い香りならよし!という感じでしたが、ノンシリコンとかアミノ酸系とかよく聞くようになって、子供も出来て感がえも変わりました。
シャンプーの成分は体に蓄積して、出産の際シャンプーの匂いがした!なんていう都市伝説も!
シャンプーは毎日の事なので、子供にはなるべく優しい成分の物で洗ってあげたいなと思います。最初は石鹸シャンプーとクエン酸リンスを使っていましたが、使い辛すぎて諦めました。。
iHerbにも沢山のオーガニックシャンプーがあり色々試していますが、今回はこれ!

EO Products, 全てのお子様向けエブリワンソープ、オレンジ果汁、32液量オンス (960 ml)

これまた大きなサイズですね。
この値段でこのサイズ。助かる。
子供用でボディーシャンプー、シャンプー、バスバブルとして使用できます。もちろん大人も問題なく使用出来ます。
まず香りはオレンジソーダと言う感じ。そして後ろにうっすら粘土臭、、、。でも慣れればどって事ないです。子供は気にならないようで喜んで使っています。
ずっとネイチャーズゲートあれこれを使用していたのですが、今回は冒険してこちらの商品を購入してみました。

使用感はネイチャーズゲートよりマイルドな洗い心地できしみ感もこちらの方が少ないです。リンスなしでオッケーとまでは行きませんが。
ネイチャーズゲートを使い始めた時は産後という事もあり、体調最悪で、フケだらけ!フケというか、頭皮の浮いている部分を見つけ引っ張ると、ぺろぺろペろ〜と剥けるという状態でした。この状態で石鹸シャンプーを使ったらもっと酷いことになりましたので、ネイチャーズゲートに変更。半年ほどでフケ、痒みは完全になくなりました。
この商品もフケや痒みが出ることなく使えて、髪の毛の状態も良好です。
ツヤツヤしっとり。ネイチャーズゲートよりしっとりよくまとまります。
こちらの商品も色々な香りがあるので試してみたいなー。
しかしこれから夏にかけて、子供のクラスで必ず毎年一人シラミを湧かす少年が出てくる。何故かいつも少年。というか一体どこから湧いてくるんですかね?シラミって。なので、シラミ対策にはやはりティーツリーなのでお馴染みの

Nature’s Gate, ティーツリー・メラレウカ・シャンプー コーミング, 32 液量オンス (946 ml)

こちらも常備したいところです。

はじめて↑を購入した時(7ヵ月ほど前)、コンディショナーも購入したのですが、

Nature’s Gate, 鎮静コンディショナー, ティーツリー(チャノキ), 18液量オンス(532 ml)

まだ沢山あります。。
とても使用感良く気に入って使っているんですが、兎に角硬いんです!!
振っても振っても出てこない。なので、しょうがなく100均でポンプタイプの容器を買ってきて、精製水で薄めて使っています。
衛生的な事を考えて精製水で薄めたのですが、途中から面倒になり水道水で薄めるようになりました、、、。真似しないでください。。
次に試したいコンディショナーも購入してあるのですが、いつになったら試せるのだろうか。。。。。

iherb.com

こちらからのお買い物またはプロモコード「JFQ1455」の入力で初回限定5%OFFです!よろしければお使いください!

コメント