人気ナンバーワン!リプライセル リポソーム ビタミンC・効果と飲み方

暑いですね。。
今年は産後の不眠で体が弱っていることは実感していて、運動、サプリ等気を付けていたのですが、不眠が解消して来て眠れるようになったら、疲れがどっと出て余計に疲れています。
その状態の中、子供の風邪をもらい続けていたら、「アレルギー性咳喘息」になってしまい、投薬治療するも鼻炎を併発し、その後副鼻腔炎にまでなってしまい、喘息と副鼻腔炎が合体して咳が止まらず、病院通いの日々です。
そして、すがる思いでiherbのこちらを購入

Natural Factors, 呼吸器官の健康, 90錠
早く届かないかな〜と首を長くしているところです。
薬漬けの生活から早く脱出したい!

さて、本題のリポソームビタミンC。
LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)
飲むビタミンC点滴と言われている強力なビタミンCです。
普通のサプリメントとは違い、リポソーム化されているため(カプセルで包まれているイメージ)胃酸で解けず、小腸までビタミンCを運んでくれます。
運ばれたビタミンCは血中に吸収され、効果を発揮してくれるそうです。
iherbでもいつも上位に入る人気商品。
iherbを始めてから、割とすぐ試してみました。
口コミで皆さん書いてらっしゃるように、まずかったり、飲み方が難しかったり、飲む時間が難しかったりしましたが、頑張って続けましたよ。
でも結果は散々。
当時、肌荒れが本当に酷かったので、かなり期待していたのですが、逆にブツブツ吹き出物が出来、「副反応かも?!?」としばらく続けましたが、肌が改善されることはありませんでした。
そしてそのまま忘れていたのですが、先日思い出して飲んでみました。
すると翌朝の顔が!!!!!!!真っ白!!!!!!
れんげやその他の美容液でもくすみ抜けが得意な商品はありますが、こんなにくすみを綺麗に無くしてくれる商品って今のところ知らない!
そして肌を触ってみると、いつも水分量は多めでいい調子だと思っていたけど、、、しっとりもっちり具合が全然違う!
これは驚いた。ここまで即効性があるとは!
こりゃ大変と毎日飲むことを決意したのですが、残っていたのはたった4包。
急いで注文しました。

やはり、枯れ果てた畑に栄養を撒いても効果がないということなのでしょうかね。
あの頃の肌の酷さと言ったらなかったもんなー。
やはり基本は睡眠、そして健康という事を思い知りました。
今は割りかし眠れていますが、上記のように体調最悪ですが、今まで溜め込んでしまった疲れのデトックス期間と考えています。
色々な病気に掛かってしまいましたが、体の奥で凝り固まっていた疲れは少しづつ小さくなっているような?
今の状態でこんなにも効果を発揮してくれたリポソーム。
もっと健康になってから飲んだらどんだけ凄いんだろうと楽しみにしています。

飲み方ですが、まず時間帯。
空腹時、朝晩2回、朝起きてすぐ一回、寝る前一回が理想ですが、
一日2包飲めるほどお大臣ではないので、1包で我慢しています。
夕食後2〜3時間後、空腹時に飲むと吸収がいいようですが、子供と共に寝てしまうことが殆どなのでこれが難しく、考えた結果夕食前に飲むことにしました。
リポソームを飲んだあとはなるべく食事を取らない方がより吸収率がアップするとの事ですので、夕飯を作り出す前に飲むようにしています。
そして皆さんまずいまずいと書いていらっしゃるので覚悟して飲んでみましたが、思ったほどではありませんでした。
直に舐めてみたわけではないので定かではありませんが、確かに不味いですけど、化粧臭い味とでも言いましょうか?まぁ、不味いは不味いです。
しかし不味さならモリンガの方がずっと不味い!
私の場合まず開封するとき商品に付いている切り口は使いません。

何故かと言いますと、ここで切るとスパッと綺麗に切れず、切り口にリポソームビタミンCがいっぱい付いてしまい勿体ないからです。
決してお安い商品ではないので余すところなく吸収したい!
なので端をハサミで斜めに切りそこから絞り出しています。
リポソームを入れる水ですが、メーカーは30〜60ccの冷たい飲み物に絞り出して飲む事を推奨しているようで、私もそうしています。
母から譲り受けた昔懐かし軽量カップに水を50cc弱注ぎ、リポソームビタミンCを絞り出します。

わー!不味そうですね!
何やらカエルの卵のような。。
絞り出したら、素早くぐるぐると2回ほど回して、容器にビタミンCが付かないようにして、一気に口に流し込む!
この時の注意点は、コップの縁をググッと口の奥に入れて、直接喉に流し入れる事。
舌の上に流し込んでしまうと味わう事になってしまうので、なるべく奥に入れましょう。慌てると、水が変な所に入って咽てしまうので注意です。
また、水にビタミンCを絞り出した後暫く放置してしまうと、水がリポソーム風味になってしまい不味いので絞り出したら素早く飲みましょう。
これで私はそんなに不味さを感じる事なく飲めていますが、もし心配な方は、もう一杯お茶など用意しておくと安心ですね!

iherbで人気の訳を実感できる商品。
ここまで速攻真っ白にしてくれるとは思わなかった!
友人に聞いた所、今から10年くらい前に飲んでいたことがあるけど、当時は1万円位だったと言っていました。
今でも安くはないなーと思っていましたが、10年前に比べれば安いもんですね。
そして今も変わらず人気商品とは凄い!
こちらのリポソームビタミンCと同じリプライセルのリポソームグルタチオンを一緒に飲むと最強!という書き込みをよく目にします。
欲しい!でも高いんだなぁ。
もう少しお大臣になったら買ってみよう!
いつになることやら。。。

コメント