国連も認める効能?!デトックスはモリンガに任せろ!

ちょうど7年前に沖縄の石垣島のカフェでモリンガの存在を知りました。
とにかく凄い栄養らしいと言う事で、石垣島の農協でモリンガを購入し帰りましたが、食べ方もよくわからず、とりあえず茹でてお浸しにしてみましたが、美味しいと言うことはなく、、、。でも栄養あるらしいしと頑張って食べた記憶。その時は食べたからといって何か変化がある訳でもなく、そのまま記憶の奥底へ。

しかし、iHerbでまた出会った訳です。
モリンガパウダーと言う物に。
丁度第二子出産後で、食品添加物や収束のニュースが流れてこない原発事故に寄る放射能汚染など、新たに気になりだした時期で、モリンガのデトックス作用を試してみたいと思い購入しました。

モリンガとは、和名「西洋ワサビ」と呼ばれる北インドのヒマラヤ山麓、亜熱帯地域が原産の植物。別名、奇跡の木、生命の木、薬箱の木とも呼ばれ、90以上の栄養素と46の抗酸化物質を含み、300以上の効果効能が確認されているとか。
クロロフィル、食物繊維、ミネラルをバランス良く含んでいる事で、高いデットクス作用をもたらすそうです。

MRM, オーガニック・モリンガ・パウダー、8.5オンス(240 g)

開封済みですいません。。

まず、中身はこんな感じ

抹茶か、青汁かと言う感じ。

この袋ですが、ジップロックのような作りになっていますが、閉まりにくい!と言うか閉まらない!!
海外製商品ってこう言うの多いですね。私はズボラなのでこのままそっと子供の手の届かない所で保存していますが、瓶やちゃんと口の閉まるジプロックに入れ替えている方もいるようです。
一日一回ティースプーン1杯を摂取するように書いてあるので、豆乳に混ぜてシェイクして飲んでみました。

不味い

もう、全然不味いです。レビューを見ると美味しいと言っている方もいたので好みだと思うのですが、全然ダメです。受け付けない。味は確かに西洋わさびって言うだけあって「ピリッとする抹茶」と言う感じだけど、舌触りがちょくちょくザラっとして、それがぶるっと身震いするぐらい苦手!
ある時シェイク足らずだったらしく、かなり大きな塊が残っていて、知らずに飲んだらもう大変。喉にピタッと塊がくっついて、咳き込んだら弾けてパウダーがびっしり喉にくっついてしまいました。
痛い!苦しい!!
どうしたら良いかわからずもんどり打って泣きました。

こんなに受け付けないモリンガパウダーですが、、、もう3袋目消費中です。
理由はズバリ!凄い効くから!!
これからのお話は少々汚いお話になるのでお食事中の方、苦手な方は読み進まないようお願いいたします。

ストレートに言って、出ます。
兎に角○ん○が沢山出ます。
前回の日記にも書いたように、元々ミドリムシの力と言うサプリメントを愛飲しているので、便秘で困ると言うことは無いのですが、それでも出る。もう凄い出る。しかも水のような、、、。飲んですぐは水のようですが、段々と落ち着いてくると言う感じでしょうか。
でも、飲むと1日何回もトイレに駆け込まなければならず、夜寝る前に飲んだら、夜中の2時に駆け込み作業と言う事態に。私の場合、一回飲むとその症状が2、3日続くことが多い。こう書くと「本当にそれいいの??」と言う感じですが、なんて言うのかな、この隅々まで掃除されたような爽快感!辞められない!
最早私にとってはオーガニック下剤?
しかも、歳を取るにつれ、着々と肥満の道を歩んでいますが、食べ過ぎたなと言う日にモリンガを飲むと増えない!
体重増えない!
連日飲めばもしかして痩せるのかもしれませんが、私の場合上記の理由で週1、2回飲む程度なので「増えない!」止まりです。でも、それでも十分手放せない。

オススメの飲み方としては豆乳&甘酒&生姜&モリンガ。色んな味がザラザラを少し忘れさせてくれます。
苦手なザラザラを払拭すべく、次はこれを試す予定!

 

MRM, Moringa 600 mg, 60 Vegan Capsules

iherb.com

こちらからのお買い物またはプロモコード「JFQ1455」の入力で初回限定5%OFFです!よろしければお使いください!

コメント