モリンガパウダーの飲み方を攻略!!

効果抜群のモリンガ
手放せない存在。記事はこちら
でも、あまりにも味が苦手過ぎて、飲み方を色々研究した結果、

豆乳➕アサイー酢➕生姜パウダー➕モリンガをよーくシェイク

という方法に落ち着いていました。

アサイー酢を入れる事で豆乳にとろみが出て、モリンガパウダーのジャリジャリ感を感じにくくしてくれるし、生姜パウダーがとても良い仕事をしてくれて、モリンガの味がだいぶ飲みやすくなります。

しかし、下品な話ですが、ゲップをすると物凄くリアルにモリンガ復活!
この香りが本当に苦手過ぎて、我慢できなくなって来ました。
好き嫌いがほとんどない私ですが、これは本当に苦手。
しかも、少し前に買いだめしていたモリンガが無くなったので購入したのですが何か変わりました?
パッケージも少し変わったような気がしますし、今までも閉まりづらかったジップロック部分ですが、今回は驚きの締まらなさ、全く締まらず、すぐに他の容器に移しました。
そして、何やら製品自体も違うような?
粉末が細かくなったのか、ジャリジャリとした舌触りがかなり無くなりました。これは良い。
効果も何だかんだマイルドになったような?
味も以前はわさびの木の名の通り、ピリッとした青汁という感じでしたが、ピリッと感は無く、香ばしさを増した感じで、これまたまずい!!
こりゃもう無理だ、という事になりまして、考え抜いた挙句こちらを導入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

袋オブラート(100枚入)【イチオシ】
価格:427円(税込、送料別) (2018/10/9時点)

 

楽天で購入

 

遂にオブラートを使用する運びとなりました。
そこまでして摂取したいかと聞かれれば、したいです!
しかし、毎日飲む時間が来るとげっそりしてししまって、何だかそれも馬鹿らしいので思い切って!
最初、ティースプーン山盛り一杯のモリンガ を包みきれるのか心配でしたが、今は便利な物があるんですね。オブラートが進化していたなんて知らなかった。
その名のごとく袋状になっています。
箱を開けるとこんな感じ。

商品名の書いてある厚紙がオブラートフォルダーになっています。


この中に袋オブラートを入れて、モリンガ パウダーを入れます。

そしてトントンとして粉を落ち着かせ

粉が出て来ないようにたたみ、水を含んだ口に放り込み一気に飲み込む!
この方法でうまく飲み込めればゲップしても風味が復活することはありません。
しかし、大きいので、上手に飲み込むには思い切りが必要です。
躊躇してしまうとオブラートが破けて、モリンガパウダーが喉にべったり!なんて言うことにもなりかねませんので注意が必要です。
ほんと、こんなにまでして飲みたいか?と言う感じですが、あの爽快感は他では得られませんし、でも、こんなに苦手な味も珍しいので、遂にこの方法になってしまいました。モリンガの味が苦手ではない方が羨ましいです。
レビューを見ていると、ロットによって製品が違うと書いている方が何人かいたのですが、今回購入したものは効果がかなりマイルドなので、私もそう感じました。
自然のものなので仕方ないのかな?
私はやはり前のようにガツンと効果のあるものが好ましいので、早く今のモリンガを消費したいです。
あと、これまたレビューに書いている方が何人か居ましたが、空きっ腹にモリンガを入れると私は胃が痛くなってしまうので、食後に飲むようにしています。
この方法で飲めば、リプライセルビタミンC(記事はこちら)ももっと楽に飲めるかも?
やってみよー。

食欲の秋、、モリンガでは抑えきれないほど太ってきてしまいました。。
これはまずいと運動を取り入れたら、ご飯が余計美味しくなり逆効果。
何か良い方法ないだろか?

コメント