PMS対策:Now Foodsのチェストベリーサプリ

弱っております。
先週後半に長女(胃腸炎)→次女(風邪)→私(胃腸炎)→夫(風邪)の順で全滅でしたが、私以外は順調に回復して、私だけスッキリしないまま昨日新たな風邪を引いたようで喉が痛いです。
年だけでは納得いかないこの罹患率の高さよ。
次女が病気になると夜泣きが増え、私が物凄く寝不足になるので免疫力が下がっていたのだと思います。
でも不思議なのが、あんなに夜泣きしても本人はよく眠れているようで、翌朝はご機嫌な事が多い。
ダメージを受けるのは私だけ。。
それにしても胃が弱っているともうダメですね。
食欲がなくご飯をあまり食べられないので力が全然出ない。
頭も回らないから何をやってもはかどらず。
子供の送り迎えだけでゼーゼーと動悸息切れ。
ご飯の重要性を改めて感じます。
そして食欲がないとは何とつまらないことか!!
私から食欲を取ったら何も残らない。。
もちろん毎日楽しみにしている夕食時のビールもお預け。
何で1日を締めたらいいのかわからない😣
本当はおかゆでも食べたら良いのだと思いますが、なんせ何もやる気が起こらないので、家族のご飯作りで精一杯。自分のお粥まで作る気になれず。お味噌汁かけご飯とか、煮物の汁をかけたご飯とか、、、、、でどうにか凌いでいます。早く良くなれ。。

話が逸れましたが、先日PMS対策で購入したサプリ(記事はこちら)、まだ飲み始めて1月経っていませんが、レビュー書きます。

Now Foods, チェストベリー・ヴィテックス・エキス、300mg、90植物カプセル

香りは何やら薬草っぽい匂いですね。
良い匂いではない。
でもカプセルも大きくないですし飲み易い。問題なし。
毎朝一粒を服用して3週間程経ちました。
そして今回生理が来たのですが、生理が来た事に驚いてしまいました。
なぜかと言うと、毎回生理が来る1週間ほど前から、酷くはないですが、何となくお腹が腫れているような違和感があったり、酷い不眠になったりするのですが、それが全くありませんでした。
だから生理が来る事をすっかり忘れていました。
やっぱりこのサプリのせいでしょうか?
そして生理中もこれまた酷くないですが、多少あった生理痛が全くありませんでした。
そして一番どうにかしたかったイライラは、、、。
イライラしています!!もう、何回も同じ事を言わせる子供達にイライライライラ!
でも、もしかしたらあの振り切れちゃような、ちょっといつもとは違うイライラは無いかも?
ただの性格上の問題?
プラシーボ??
これは効いているような気がする。
よくわからず購入したけど、チェストベリーって何者??
と言う事で調べてみました。

チェストベリーとは地中海沿岸や中央アジアの自生する落葉低木、チェストツリーの果実。
紀元前400年前頃からヨーロッパで主に女性の月経症状の緩和や母乳分泌促進のために使われてきました。別名セイヨウニンジンボク。
チェストツリーの有効成分が、脳下垂体から分泌される黄体形成ホルモンの生産を増やすことで、プロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を促しホルモンバランスを正常化させるとのことです。

わかったようなわからないような感じですが、確かにホルモンバランスが正常化されているような気がします。
これから間違いなく訪れる更年期に備え、早めに対処していきたいと最近考えるようになってきたので、その対処法としてチェストベリーは良い気がする。
まだ飲み始めて日が浅いので、一本飲み終えたらまたレビューしたいと思います!

コメント