プロフィール

はじめまして!
管理人のこもりです。

食べ物(主にお寿司とラーメン)と猫を愛するアラフォー兼業主婦、2児の母。
夫と2人の娘、黒猫(♀)と暮らしています。

子供の誕生で生活が激変。
初めて経験した育児は楽しいこともありましたが、大変な事もてんこ盛り!
中でも一番辛かったのが睡眠不足です。
我が家の子供達は2人共眠るのが苦手なようで、2歳過ぎまで夜泣きを繰り返していました。
赤ちゃん時代は5分おきに起きてしまう事もしばしば。。。
そんな状態でも赤子は睡眠が取れているようで元気でしたが、私自身の1日の睡眠時間は細切れで2時間行かない事もあり、とにかくこれが辛かった。
明け方起こされて、疲れ果てて起き上がれなかったことを今でも覚えています。

夜泣きに付き合って毎晩何度も起こされる寝不足生活を続けていたら、私自身も眠るのが苦手な体質に。
少しの物音でも目が覚め、一度起きると再度眠ることが難しく、エアコンの運転スイッチの明かりすら眩しくて眠れないと言う神経過敏状態になってしまいました。
そんな調子で第一子誕生後数年間酷い寝不足状態でしたが、夫が仕事中毒気味で平日はワンオペ状態な上、自分の仕事も部署異動によりトイレに行く暇もないほど忙しくなり、常に寝不足で疲れ切った人になりました。
その状態で第二子を授かったら酷い悪阻で最終的には水も飲めない状態に。
重症悪阻で仕事を休職。第二子が無事誕生してからは再度夜泣きで眠れない日々が始まりました。
その結果、1年後あたりから体に異変が現れ始めました。
顔中に吹き出物が出て皮向けも激しく、頭皮もぺりぺりと剥がれ、顔、頭共に痒みを伴う腫れに悩まされました。
いつも疲れていて動悸息切れが激しく、時には呼吸が浅くなり過呼吸状態になる事もありました。目眩が酷く座っているのに倒れそうになったり。
そんな状態でしたが、昨年次女が保育園に入園したこと、12年務めた会社を退職し在宅仕事に転職したことをきっかけに、心身ともに元気な自分を取り戻そうと奮闘中です。
子供達の睡眠も深くなり、自分の睡眠も取り戻しつつあります。
お肌のため、元気のために試してよかったもの、そうでもなかったもの、レビュー書いていきます!

こもり ぴか子